江本手袋

0879-33-3165

上記電話番号をタップすると発信します。

営業時間 9:00~18:00
(土日祝を除く)

閉じる

晴れ時々手袋

ハンドソックス 引田ぐらし 手袋づくり 江本手袋の想い

クラウドファンディングに挑戦しています!

この度新型コロナウイルスの影響で、つり革・ドアノブ・エレベーターボタンなどに「直接触れたくない」という悩みがあるとご相談いただき、これなら私たちもお役に立てると考えて新商品「ハンドソックス」を開発しました。
 
この取り組みをより多くの方々に知っていただけるよう、はじめてのクラウドファンディングに挑戦しています。
ぜひご支援ください。よろしくお願いいたします。

『触るときは サッと伸ばしてタッチレス手袋』
『普段はUVケア手袋』

公共交通や不特定多数が触れるものの利用時に安心と快適を。
上質コットン100%素材は敏感肌も安心。

手袋職人がひとつひとつ思いを込めて手づくりした「ハンドソックス」は”直接触りたくない”という悩みを解決する新しい手袋です。

◎指先までカバーできるUVケア手袋
◎長さと見せ方のアレンジ自在で使い勝手抜群
◎上質コットン100%素材は敏感肌も安心

つり革やドアノブ、エレベーターボタンを触れるときは、指先まですべてカバーした状態にできます。咳こんだときやくしゃみの際は口元をカバーしながら、手に直接飛沫することを防げます。

ゆったりしたサイズ感と手首内側のゴムが脱ぎ履きのしやすさとフィット感を両立しているポイント。普通の手袋に比べて少しだけ手首側も長めになっていて、手が大きくない方なら男性でも使えます。

コットン100%のファインゲージ生地はスベスベの手触りで、抜群の触り心地。吸湿性や通気性に優れた天然素材なので、暑い夏でもさらりとした着け心地です。

【私たちの想い】

電車のつり革やドアノブ、エレベーターのボタンなどに触れる際に躊躇する場面はどうしてもあります。また、すぐに手洗いや消毒ができないほうが多く、「つり革触りたくない」「マイつり革」そして「手袋」がトレンドワード急上昇しています。

新型コロナウイルスの影響で手袋が注目されるようになりましたが、もともとこういった悩みを持つ人は少なくなかったのかもしれません。

このハンドソックスは”不特定多数が触れざるを得ない”ものを「素手で触りたくない」という悩みを持つ人に、安心して出かけて快適に過ごしてもらえる便利グッズとして開発されています。

抜本的にウイルス感染を防ぐまでの機能はありませんが、心理的な負担を少しでも軽くすることで、社会が明るく元気になるお手伝いができればという思いを込めています。

※ウイルス感染を完全に防ぐものではありません。
※ハンドソックスは毎日洗うことで清潔な状態に保つ必要があります。