blog

オープンファクトリー「CRASSO」のご案内

オープンファクトリー「CRASSO」のご案内

本年、11月23日(木)~11月25日(土)の3日間、香川県東部エリア(東かがわ市・さぬき市・三木町)にて20社以上が参加する四国初のオープンファクトリーイベント「CRASSO(クラッソ)」が開催され、江本手袋もCRASSOに参加します。


手袋産業から広がった様々な”ものづくり”を見て体験できる貴重な機会となりますので、この機会に私たちの地域へお越しいただき、ものづくりを巡る旅をお楽しみいただければ嬉しいです。

江本手袋では実際の手袋づくり見学と、工程の一部を体験できます。手袋職人が作った手袋・リストマフラー・コンビマフラーなどを販売するファクトリーショップもございます。130年の歴史と日本一の出荷数を誇る香川県東かがわ市の手袋産業を支えてきた手袋職人の技を是非ご覧ください。

●見学時間 45分程度
●場所 香川県東かがわ市引田2724(TEL 0879-33-3165)
●要予約 以下のページからご予約ください。(1枠につき最大5名)
https://edisone.jp/emoto-tebukuro
※予約特典として、ファクトリーショップ全商品10%オフにて販売いたします。


CRASSOについて詳しくは以下のホームページをご覧ください。

▽CRASSOホームページ

【オープンファクトリーとは】
オープンファクトリーとは、つくり手が活動し、モノをつくりだしていく現場を公開し、来場者(お客様)に体験してもらう取り組みです。普段はお客様を招き入れることのない仕事現場を公開し、交流をおこなうことで、自社製品や仕事に対する生の声や新たな気づきを得ることができます。

来場者にとっては、普段は見ることのできないモノづくりの現場は、魅力あるエンターテインメントであり、モノづくりの価値を知ることができます。


その地域で作られたモノに、地域の歴史や背景や、現場見学での体験や、作り手の想いなど、モノづくりのストーリを知ることで、「こんなに手間をかけているのか」「すごいコダワリだ」「さすが!」知的好奇心を刺激してくれる体験につながり、「モノづくりの魅力」や「そこで創られたものを選ぶ理由」を与えてくれます。

お問い合わせ

ご質問・ご相談がございましたら、
お気軽にお電話か、
下のメールフォームにてお問い合わせください。

0879-33-3165

contact