blog

スッキリおしゃれに、足元をやさしく暖める、佩(ハク)の新しいレッグウォーマーができました。

スッキリおしゃれに、足元をやさしく暖める、佩(ハク)の新しいレッグウォーマーができました。

アイテム

ありそうで無かった、シンプル&カラフルな便利アイテムと言えば佩(ハク)の「リストマフラー」ですが、「同じデザインでレッグウォーマーも作って欲しい!」と言われ続けて3年。

大変長らくお待たせいたしました。

 

ついに!

 

佩(ハク)の『レッグウォーマー』が完成しました!!

なぜ、こんなに時間が掛かったのか? と、お叱りの声は覚悟の上で、正直にお話すると・・・

サイズがなかなか決まらなかったのです。

 

私たち江本手袋は創業80年、香川県の端にある港町で、ずーっと手袋を作り続けてきました。

手袋のデザインやサイズ、適した素材などなど、「手」に関することは本当に良く分かります。

なので、リストマフラーの開発は2~3回の試作であっという間に完成しました。


でも、「足」に関するアイテムを作るのは本当に初めてのことで、試行錯誤の連続でした。

何回目なのか分からないほど試作を繰り返して、色々な人に意見を聴きながら、何度も職人たちと相談を重ねて、やっと自信を持ってお届けできる佩(ハク)らしいレッグウォーマーが完成しました。

≫オンラインショップで見る


◎美しく見えること。

まず、足をスッキリ細く見せて、普段使いできるデザインにこだわりました。

 

世間にあるレッグウォーマーは分厚いものがほとんど。

でも、佩(ハク)のレッグウォーマーなら、スカートでも、タイトなパンツでも、カジュアルでも、フォーマルでも、違和感無く使えます。

薄手のウール100%素材は、暖かいのにかさばらずコンパクト。バッグにポンと入れておけば、いざという時に重宝します♪

 

また、手袋やリストマフラーと同様にカラフルなバリエーションも健在です。

目立たない控えめシックなカラー、オシャレな差し色カラー、肌の色に近いナチュラルカラーなど、気分やシーンに合わせて選べるのも魅力。

 

そして、女性も男性も使えるユニセックスデザイン。

どんな人にもちょうど良いフィット感でお使いいただけるよう、伸びのある柔らかな生地の伸縮性を活かすよう工夫されています。


◎機能的であること。

もちろん素材は、肌が喜ぶ上質ウール100%だから、長時間使っても全く気になりません。

 

ウールはたくさん空気を含み熱伝導率がとても低いので、冬は冷たい外気を通さず、夏は暑い外気の影響を受けにくい、天然の温度調節効果があります。

また、空気をたっぷり含むので吸湿性は高く、しっとりした肌触りです。なので、化繊のように肌にべたついたり、皮膚の油脂を吸収されて肌がカサカサになることもありません。

吸湿性のよさは静電気による汚れの付着を抑えてくれるので、汚れがつきにくく着用のたびにクリーニングに出す必要はありません。

しかも、自宅で洗えるウォッシャブルウールです。

(※洗濯は単品で中性洗剤を使用し、約30℃の液温で弱く手洗いしてください。漂白剤の使用はお避け下さい。※手絞りは弱く日陰で平干しにし、乾燥機の使用はお避けください。)

≫佩(ハク)のウール素材について詳しく

 

使い方はスポっと足首に通すだけ。通常は刺しゅうのほうを下にして使います。

折り返しの仕上げ幅が上下で違っていて、上側はキックバックを少し強くずり落ちづらく、下側は優しいフィット感になるよう工夫していますので、お好みで上下を使い分けられるのも嬉しいポイント。


 

こだわりがたっぷり詰まった、佩(ハク)の新しいレッグウォーマー。

この道50年の手袋職人が心を込めて縫い上げました。

 

暗くなりがちな秋冬の服装に、足元からカラフルな彩りをプラスする、ファッショナブルで機能的な「佩(ハク)」らしいレッグウォーマーをお楽しみください♪

≫オンラインショップで見る

 

仕様

【サイズ】
リストマフラー:フリーサイズ(丈21㎝/中学生以上/メンズ対応)
※サイズは目安です

【品質】
材質:ウール100%
製造元:江本手袋株式会社(香川県東かがわ市引田2724)
日本製(MADE IN SETOUCHI HIKETA)

【ご使用上の注意】
・洗濯は単品で中性洗剤を使用し、約30℃の液温で弱く手洗いしてください。漂白剤の使用はお避け下さい。
・手絞りは弱く日陰で平干しにし、乾燥機の使用はお避けください。

お問い合わせ

ご質問・ご相談がございましたら、
お気軽にお電話か、
下のメールフォームにてお問い合わせください。

0879-33-3165

contact