blog

『プラスワン』別注オーダーメイド手袋について。

『プラスワン』別注オーダーメイド手袋について。

佩(ハク)

「手袋が好きだけど、自分の手の指が長くてフィットする手袋が無い。」

「どの手袋も指の長さが足りないので自分の手に合わない。」

「手が小さいので、いつも手袋の指が余ってしまう。」

 

こんな人のために、約1cm指を長く、又は短い、佩(ハク)の手袋をお作りします。

≫オンラインショップで見る

 

きっかけ

ある日、関東からお二人の女性がファクトリーショップへいらしてくれました。

佩のリストマフラーやコンビマフラーをとても気に入って、楽しく色を選んだり、地域のあれこれをおしゃべりしたりしていると、一人の女性は佩の手袋を見ながら「指が長くて、今までピッタリフィットする手袋に出会ったことが無い」と言われました。

試しに手袋をはいてもらうと、確かに指の長さが足りずフィットしていません。

私は何気なく「よろしければ、フィットする手袋をお作りしましょうか?」とお声がけすると、「そんなことができるのですか!?」と大変驚かれたので、見学も兼ねて、さっそく工房へ行き、お好みの色を選んでもらい、その場で指の長さを調整した手袋が出来上がるところを見ていただきました。

手袋づくり、裁断、ポンス

手袋づくり、ルイス、スクイ

出来上がった手袋をはいてもらうと、もちろんピッタリです。

その女性は生まれて初めてのフィットする手袋に「手袋って、こんなに気持ちが良かったんですね」と、とても感激されました。

そして、「是非、手袋がフィットしない人のために、この手袋を注文できるようにして欲しい」と言うのです。

 

その言葉に私は「ハッ」としました。

今まで当たり前と思ってきた標準的なサイズの手袋は、あくまで世の中の最大公約数を求めたものであって、効率良く生産するためでしかないことに気づきました。

そして、私たち江本手袋は、お一人お一人に合わせた手袋を作ることができることに改めて気づいたのです。

 

江本手袋だからできること

佩(ハク)というブランドに取り組んで、初めて私たちはお客様の声を直接聞くことができるようになりました。

その声の一つ一つが気づきとなって、新しい商品開発や、新しい取り組みにつながっています。

 

目の前にいる一人のお客様に喜んでもらうために、私たちは手袋をつくることができる。

こんな簡単な、でも気づけなかった、本当にやりがいのある仕事。

お客様に教えてもらった、大切なこと。

 

それが『プラスワン』別注オーダー手袋です。

 

私たちは、この仕事が大好きです。

もし、「フィットする手袋が無い」「指の長さが合わなくて困っている」といったお悩みがありましたら、是非ご注文いただければと思います。

≫オンラインショップで見る

 

 

ご注文方法

①オンラインショップご注文時に指を1cm長く、又は1cm短く、と備考欄にてご指定ください。
※1cm以上の調整にも対応致しますので、その旨お知らせください。

②備考欄にご希望のカラーをご記入ください。

③受注生産につき、ご注文から発送まで14営業日ほどお待ちください。

④手袋が届きましたら、お手数ですがフィット感を電話またはメールにてお知らせください。指の長さがピッタリフィットするまで、責任をもって対応させていただきます。
※おつくり直し時の返送費はお客様負担となりますことをご了承くださいませ。

 

ご注意

当商品は「指の長さ調整のみ」の対応となります。他に手袋のサイズでお困りの方は、弊社までお立ち寄りいただければ”どのようなサイズの手袋”でもジャストサイズでお作りいたしますので、是非お気軽にお問合せくださいませ。
※写真はイメージです。花のリースは付属しません。

お問い合わせ

ご質問・ご相談がございましたら、
お気軽にお電話か、
下のメールフォームにてお問い合わせください。

0879-33-3165

contact