blog

お客様からのお便り オーダー手袋とリストマフラー

お客様からのお便り オーダー手袋とリストマフラー

お客様の声

 手袋づくりのやりがい

長年手袋づくりをしてきましたが、初めての自社ブランド「佩(ハク)」をスタートして4年。心から嬉しいと思えることがいくつもあります。

その一つがお客様からのお便りです。

冬場は特に佩オンラインショップでたくさんのご注文をいただきます。少しでも早くお届けしようと夜中まで縫製や出荷作業をすることもあり、時には失敗をしてお客様にご迷惑をお掛けしてしまい落ち込むこともあります。

私もネット通販を利用するときがありますが、指定通りに注文した商品が届くことは当たり前だと思っています。でも、自社でオンラインショップを運営するようになり、その当たり前を提供しつづけることは本当に大変だと実感する日々です。

そんななか時々、お客様から喜びのメッセージやお電話、お便りをいただけることがあって、それは頑張って良かったと思える瞬間です。

 

あきらめていたエレガントな手袋

つい先日、オンラインショップでプラスワンオーダー手袋をご注文いただいた女性からお便りをいただきました。

昔から手が大きくて、エレガントな手袋は諦めて軍手タイプを使っていたそうです。そんなときに佩の手袋を見つけてスカイブルーの標準サイズを購入したところ、フィット感に満足したのでラベンダーのプラスワンオーダー手袋をご注文いただきました。

 

「オリジナルのものも持っているので左右で比べてみました。写真にすると、どちらもスッキリ見えますが、着け心地が全く違いました。素敵な商品を届けてくださり本当にありがとうございます。少しずつ色違いを揃えていきたいです。もちろんプラスワンで!」

 

こんなに気に入っていただけるなんて、頑張ってお作りしてお届けした甲斐がありました。こちらこそ、本当にありがとうございました。

また、リストマフラーについても

 

「リストマフラーも重宝しています。職場の空調が良く効いており、冬場でも6分袖で丁度良いので、たくさん着込んで職場で脱ぐということを毎年していました。リストマフラーのおかげでセーター一枚少なくて良くなり、暑くなりがちな通勤電車も快適です。こちらもコートやジャケットの色に合わせて少しずつ揃えたいです。」

 

こんなお便りをいただき、手袋職人として本当に光栄で、続けてきて良かったと感動しています。

 

江本手袋にできること

江本手袋にできることは手袋づくりです。その手袋づくりの技術で、お客様に喜んでもらえる心を込めたものをつくり、その製品をひとつひとつ丁寧に届けることが大切だと思います。

小さな会社なのでたくさんの在庫を抱えて大量に出荷することはできませんが、小さな会社だからこそ一人のために手袋をつくることができると考え、日々取り組んでいます。

そんな私たちが作った手袋たちを、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

▽佩(ハク)オンラインショップ

お問い合わせ

ご質問・ご相談がございましたら、
お気軽にお電話か、
下のメールフォームにてお問い合わせください。

0879-33-3165

contact